1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. リハビリテーション科 就職説明会(柔道整復師)

リハビリテーション科 就職説明会(柔道整復師)

2017年7月10日

こんにちは、リハビリテーション科の片桐です。

 

7/7(金)に当院の「柔道整復師 就職説明会」を行いました。

理事長の挨拶から始まり、経営理念、病院の取り組み、リハ科の紹介、先輩の体験談などをお話して、施設見学も行いました。

 

当院は整形外科単科病院として、一般的な整形外科疾患の他、スポーツによるケガ、手の外科、人工関節手術や関節リウマチの治療も得意としています。

平成27年秋に耐震建替工事が完了し、外来・入院病室も充実した環境となりました。

 

職場

 

患者さん本位の医療を提供するため、医師・看護師・薬剤師・放射線技師・リハビリスタッフ・その他関係職種とともにチーム医療を推進しています。

 

専門職の経験を積みながら、チームYONEDAの一員として一緒に働ける方、そして自分の持っている能力(知識、技術、接遇)を発揮して患者さんに喜んでいただき笑顔が見たい、また自分自身が成長したいと思っている方を募集しています。

 

就職説明会2

左:加納由規さん(入職2年3ヶ月) 右:石黒韓笑翔子さん(入職3ヶ月)

 

加納さん、石黒さんからは入職動機、業務内容、充実感など参加された皆さんが、一番聞きたい内容をお話いただけたと思います。

そのため、たくさんの質問があり、不安など解消されたのではないでしょうか。

 

約1時間30分の説明会でしたが、参加された方がどんな疑問、不安を持っているのかということが知れる時間となりました。毎年行っている説明会ですが、それぞれの年度で質問内容も変わり、私自身、気づきをいただける時間となっています。

 

H28リハ科集合写真

 

それでは、エネルギーある方の入職をお待ちしてしています!!

(説明会にご参加いただいていない方もご応募可能です)

ご質問等ありましたら、いつでもお問い合わせください。

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

pagetop