1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. 米田柔整専門学校見学実習

米田柔整専門学校見学実習

2018年9月15日

こんにちは。

クリニックリハビリテーション科 理学療法士の松尾です!

 

突然ですが、将来柔道整復師になるための学校「米田柔整専門学校」というものがあることを、みなさんご存じでしょうか?

米田病院に勤務経験のある医師や柔道整復師が授業を行っていたり、毎年数名の卒業生が米田病院に就職していたり、と米田柔整専門学校と米田病院は密な連携を図っています。

 

1年生実習3

 

米田柔整専門学校では、未来の柔道整復師の卵たちが一生懸命勉学に励んでおります。

そんな専門学校の学生さんたちがよねだクリニックに見学実習に来ていました!!

 

柔道整復師になるためのカリキュラムが変更になったことで始まった今回の見学実習。

みなさん緊張感を持って実習に臨んでいましたよ!

 

1年生実習2

 

今回は、勉強をはじめてまだ5ヶ月程度の1年生が来ていました。

リハビリを学ぶと言うよりも、実際の臨床現場の空気感を肌で感じ、患者さんとお話をさせていただく中で社会人としての言葉遣い等の面で成長してもらえる実習になっていればいいなと思います。

 

1年生実習1

 

最後に、実習の際に学生の見学を受け入れていただいた方、学生とお話をしてくださった方、ご協力誠にありがとうございました。

次回は12月に実習がありますので、その際はまたご協力お願い申し上げます。

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

pagetop