1. home > 
  2. 採用情報 > 
  3. 働きやすい環境


看護師採用サイト

働きやすい環境

働きやすい環境作り

看護師の仕事の写真
IT化の推進
2009年3月よりPACS(医療用の画像管理システム)を導入、2010年12月より電子カルテを導入しました。
パソコン初心者の方でも、バックアップ体制が整っていますのでスキルアップが可能です。
チーム医療
当院は運動器疾患に特化した急性期病院として、患者さん本位の医療を提供するため、医師・看護師・薬剤師・放射線技師・リハビリスタッフ・その他関係職種とともにチーム医療を推進しています。専門職の経験を積みながら、チームYONEDAの一員として一緒に働きましょう!

病棟看護師の1日

病棟看護師の写真
代表病棟看護師 ごあいさつ
こんにちは。
米田病院病棟代表看護師をしております田中と申します。
当院は54床の整形外科単科の急性期病院です。
患者様は小児から高齢者までと幅広いですが、元気な方が多く病棟の雰囲気は明るいです。
スタッフの年齢層も若く、整形外科経験のない方でもやりがいを持って楽しく仕事をしています。
病棟看護師の目指すところは、「お互い様・気づき・思いやり・協力体制」です。
見学のみでも結構ですので、興味のある方、一緒に看護が出来る方のお問い合わせをお待ちしております。
病棟ナース(日勤)の1日
・8:50 出勤 着替え 準備  
・9:00 業務開始 電子カルテチェック
ラウンド(検温、血圧測定)
・9:20 環境整備 保清、排泄、更衣、オムツ交換、シャンプー
  診察介助 回診や処置の立ち会い 点滴注射など
・11:00 カンファランス  
・昼休憩   2チームに分かれて1時間休憩
・11:55 患者食配膳開始  
・12:20 下膳 摂取量の観察
・12:30 昼礼  
・13:00 受け持ちラウンドなど 手術患者出棟準備
検温、血圧、シャワー浴、オムツ交換、
カルテ記載、各種検査.院内散歩付添
・17:00 情報伝達 リーダーへの報告
・17:30 食事準備  
・17:55 患者食配膳開始  
  引き継ぎ準備 片付けなど
・18:00 業務終了  
  退勤  

pagetop