1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. クリニックリハビリ室 大改造計画!

クリニックリハビリ室 大改造計画!

2017年7月31日

みなさん、こんにちは。総務課です(^^)

 

医療法人米田病院には、外来診療・入院・画像検査の機能を持つ「米田病院」と、通院リハビリの機能に特化した「よねだクリニック」の2施設があります。

 

そして現在、「よねだクリニック」は、さらに良質なリハビリを患者さんに提供できるよう大改造中なのです!

 

リハビリ室

(↑ 診察室が並んでいた2階の壁を取り払い、広々としたリハビリ室へ!)

 

奥に見えるのはバスケットゴール。

奥のスペースはとても天井が高く、開放的な空間なのです。

そして全身を映す大きな鏡も見えますね!

 

 

当院は、小さなお子様から高齢者の方まで幅広い年齢層の患者さんが来院されますが、その中でスポーツを活発に行っている方もたくさんいらっしゃいます。

現在に至るまで、当院は整形外科分野の運動器リハビリテーションに特化し患者さんの社会復帰のお手伝いをして参りましたが、この広々としたリハビリ室では、スポーツでけがをした後に復帰を目指す患者さんのため、競技にそった動きの確認や再発予防の指導をすることができるようになります。

 

 

野球ボール

 

スポーツ用品も続々と揃ってきましたよ!

ジャンプやダッシュだけでなく、競技特有の道具などを使用し、競技に近い形のリハビリを行い、より高いレベルでの競技復帰を目指します。

 

テニスボール

 

 

リニューアルオープンは8月上旬を予定しています!

ご迷惑おかけし申し訳ありませんが、新しいリハビリ室にぜひご期待ください!!

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

pagetop