1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. 米田病院 院内探検!(4~5階)

米田病院 院内探検!(4~5階)

2023年7月2日

(※建て替え前の米田病院)

 

米田病院は、2015年に建て替え工事を終え早7年が経過しました。

建て替え前の米田病院は、3~5階に渡り60床の病棟がありました。

この写真、よーく見ると北側(後ろの部分)は新棟になっていますね。

米田病院の歴史がぎゅっと詰まったこの写真、

「懐かしいな」と思ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんね

 

 

こちらは建て替え後の米田病院。

yoneda

さて院内探検ブログは、今回で最後!

4~5階の職員エリアをご紹介したいと思います

 

<4階>

まずは中央材料室

医療器械の材質等で写真のような滅菌器を使い分けています

中央材料室

手術・病棟・外来で使用した医療機器を洗浄・消毒後滅菌を行い、

保管し、必要な際に再度その滅菌物を必要な場所に供給しています。

 

こちらは事務エリア

事務エリア

 

そして、お隣にカンファレンスルーム

カンファレンスルーム

音響設備やプロジェクターもあります!

人が入るとこんな感じ

勉強会

ここでは色々な研修や会議を行っています

 

<5階>

5階には厨房と職員食堂があります

栄養科

職員食堂のメニューは、基本患者さんと同じです

夕食

患者さんからも職員からも「おいしい」と好評です!

昼食

眺めの良い食堂からは名鉄電車が見えます

 

食堂

米田柔整専門学校と名鉄電車!

名鉄電車

いい気分転換になりますね

 

 

以上のように、1~3階は患者さんエリア、

4~5階は職員エリアになっていました

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop