1. home > 
  2. 新着情報 > 
  3. 米田病院職員に関する報道ついて


看護師採用サイト

新着情報

米田病院職員に関する報道ついて

2021/10/14

2021年10月13日(水)、当院の職員が入院していた患者様の口座から現金を盗んだ容疑で再逮捕されたとの報道がありました。

患者様、地域住民の皆様、関係機関の皆様をはじめ、多くの方に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

高い倫理観を求められる立場である病院の職員がこのような事態を引き起こしたことは誠に遺憾であり、病院の管理者として重く受けとめています。

現在、警察の捜査がなされておりますが、当院におきましても事実関係を確認中でございます。

なお、警察の捜査が求められた場合には協力させていただく所存でございます。

今後事実関係を詳しく調査したうえで厳正に対処するとともに、再びこのような事態が発生することのないよう院内のコンプライアンスの徹底を図り、当院の信頼回復に向け全力で取り組んで参ります。

 

米田病院理事長 米田實

 

—————————————————-

 

※2021年9月24日(金)の記事

 

2021年9月23日(木)、当院の職員が不正に入手した患者のキャッシュカードを使い、現金を盗んだ容疑で逮捕されたとの報道がありました。

患者様、ご家族様、地域住民の皆様、関係機関の皆様をはじめ、多くの方に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

現在、警察の捜査がなされておりますが、当院におきましても事実関係を確認中でございます。

今後、事実関係を詳しく調査したうえで厳正に対処し、再発防止に取り組んで参ります。

 

米田病院理事長 米田實

pagetop