1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. リハビリテーション科 就職説明会(柔道整復師)

リハビリテーション科 就職説明会(柔道整復師)

2019年8月17日

こんにちは、リハビリテーション科の片桐です。

7/12(金)に来年度入職者対象の柔道整復師就職説明会を行いました。

理事長の挨拶から始まり、経営理念、病院の取り組み、リハ科の紹介、先輩の体験談などをお話して、施設見学も行いました。

当院は整形外科単科病院として、一般的な整形外科疾患の他、スポーツによるケガ、手の外科、人工関節手術や関節リウマチの治療も得意としています。

患者さん本位の医療を提供するため、医師・看護師・薬剤師・放射線技師・リハビリスタッフ・その他関係職種とともにチーム医療を推進しています。

専門職の経験を積みながら、チームYONEDAの一員として一緒に働ける方、そして自分の持っている能力(知識、技術、接遇)を発揮して患者さんに喜んでいただき笑顔が見たい、また自分自身が成長したいと思っている方を募集しています。

 

就職説明会2

左:北山淳さん(入職2年3ヶ月)

右:釜﨑 舞さん(入職3ヶ月)

「医師をはじめ他職種との繋がり、コミュニケーションが取りやすい」

「何かあった時に、解決の糸口、ヒントを掴みやすい環境!」

北山さん、釜﨑さんからは入職動機、業務内容、充実感など参加された皆さんが、一番聞きたい内容をお話いただけたと思います。そのため、たくさんの質問がありました。

一つ一つ丁寧に実体験をお話していた二人の言葉で不安など解消されたのではないでしょうか。

それでは、エネルギーある方の入職をお待ちしてしています!

※今年度の理事長挨拶もぜひ参考にしてください。

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop