1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. 研究・論文

YONEDAの治療方針

サムネイル
2021年8月19日

突然ですが、「YONEDAの治療方針」をご存じでしょうか? YONEDAが得意としている疾患や研究活動が活発な疾患についてまとめたページが「YONEDAの治療方針」です!   このページでは、アキレス腱断裂・腰…

学会発表報告

サムネイル
2019年7月19日

こんにちは、リハビリテーション科の片桐です。 7月7日(日)、当院より2つの学会(岡山県、愛知県)で4題発表を行いました!   第31回 日本運動器科学会(岡山コンベンションセンター) ①山田隼也 腰椎分離症患…

アキレス腱断裂は保存療法で治療できるって知ってますか?

2019年4月9日

アキレス腱断裂は保存療法で治療できるって知ってますか?? ※保存療法とは、手術のようにメスを入れず、ギプス固定と装具で行う治療のことです。   このページでは、下記の「1」と「2」について記載しています。 &n…

超音波診断装置 新機種導入!

サムネイル
2018年11月27日

こんにちは、リハビリテーション科の平井です。 突然ですが、みなさんは「エコー」と呼ばれる機械をご存じでしょうか。 人間の体を画像化する機械は、X線、MRI、CTなど様々な種類があり、エコーも人間の体を画像化する機械の1つ…

米田病院 よねだクリニック 学会発表報告

サムネイル
2018年10月1日

こんにちは、リハビリテーション科の片桐です。 9月7日(金)~9日(日)の3日間、徳島県で第44回日本整形外科スポーツ医学会学術集会(アスティとくしま)が開催され院長、リハビリ科スタッフと参加してきました。会長は徳島大学…

リハビリテーション科 学会発表

サムネイル
2018年8月15日

こんにちは、リハビリテーション科の片桐です。 先月、リハビリテーション科の平井さん(柔道整復師)が研修会で発表を行ってきました。 発表者のほとんどがドクターである中、柔道整復師の発表は当院のみ! 今回、アキレス腱断裂につ…

米田病院 よねだクリニック 学会発表報告

サムネイル
2017年11月28日

こんにちは、リハビリテーション科の片桐です。 今回は、院長先生とリハ科の柔道整復師 伊藤雅流さん・永田和平さんの学会発表について報告いたします!   米田病院・よねだクリニックでは、学会などでリハビリ科スタッフ…

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop