1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. 入院患者さんのリハビリについて

入院患者さんのリハビリについて

2017年12月10日

みなさんこんにちは!

リハビリテーション科 理学療法士の佐藤康平です。

今回は入院患者様のリハビリについて説明したいと思います。

 

リハ室1

 

【米田病院のここがすごい!!!】

①入院患者さんの在宅復帰率は9割超えで、在宅復帰者のほとんどが自宅へ戻られています。

②平日は午前・午後の1日2回リハビリがあり、土曜日もリハビリ提供しています。

また、居室での自主訓練指導の徹底、個別のリハビリメニュー説明用紙を提供し、患者様にわかりやすくリハビリを行うよう心掛けています。

③広々とした明るいリハビリ室があり、リハビリスタッフの人員数も充実し、1人の患者につき2名の担当でフォローしています。

④そして、米田病院の特徴である、よねだクリニック(通院リハビリ)と病院の連携で退院後のアフターケアも備わっています。

 

その他にも、米田病院にはたくさんの良いところがあります!
今後もより質の高いリハビリが提供できるよう、スタッフ一同努めていきたいと思っております。

以上、米田病院の入院施設のご紹介でした。

 

リハ室2

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop