1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. 平成31年度柔道整復師新入職者 練習風景

平成31年度柔道整復師新入職者 練習風景

2019年5月31日

こんにちは。リハビリテーション科の山田です。

 

毎年、米田病院には柔道整復師が6~7名ほど入職します。

学生時代に骨折や脱臼、固定などの講義や実技は習います。

しかし、いくら学校の授業で実技を行っているからと言って、いざ臨床経験の現場に出て、すぐに出来るわけではありません。

では、入職してから臨床の現場に立つまで米田病院ではどうしているのでしょうか...

 

 

ギプス1

なにやらお昼の休憩中にギプス室ががやがやしているのでのぞいてみましょう(°▽°)

 

 

ギプス2

新入職者の方が汗をかきながら先輩の足を持っていますね…(°ー°)

 

 

ギプス3

今は患者さんのギプスを巻くときの助手のテストをしているようです。

 

 

ギプス4

経験豊富な先輩方の目が光っています(*°▽°*)

 

 

ギプス5

試験が終わって先輩方からフィードバックをもらっていますね。

 

 

テストの結果は全員合格していたみたいです!!(^o^)/~~

指導係の我々も一安心です。

今後も新人教育の様子は随時お伝えしていきたいと思います!!

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop