1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. 外部講師のセミナーレポート!

外部講師のセミナーレポート!

2020年1月25日

こんにちは。

米田病院のリハビリテーション科の片桐です。

1月も後半に入り、あっという間に2月になります。ホント早いですね!

 

さて先週・今週と2週に渡って弁護士法人心の代表弁護士、西尾有司先生による勉強会を行いました。

西尾先生は困っている方々を救いたい!助けたい!の一心で全国各地でセミナーを開催されています。

 

内容は「交通事故」について、医療者として知っておきたい基礎知識をお話いただきました。

保険(自賠責保険と任意保険の関係など)のしくみ、患者さんの気持ち、そして倫理的な話など、普段聞くことの出来ないお話しばかりで、大変勉強になりました。

医師、看護師、薬剤師、総務課、診療事務課、理学療法士、柔道整復師、そして近隣の接骨院の先生方も参加!

あっという間に30分過ぎてしまいました。

 

今後も米田病院・よねだ整形リハビリクリニックは質の向上、そして安全な運動器医療の提供が出来るよう努めてまいります。

今後とも宜しくお願いします。

 

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop