1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. 病院外来で働く柔道整復師

病院外来で働く柔道整復師

2022年4月26日

もうすぐゴールデンウィークですね。

当院はカレンダー通り診療しておりますので、4/30(土)と5/2(月)は平常通り診療を行っています。

連休の前後や中日は混雑が予想されますので、受診を希望される方はお早めにご予約くださいね。

初めて受診される方も再診の方も、お電話でご予約できます!

【TEL:052-521-6406(代表・予約)】

 

yoneda

 

さて前置きが長くなりましたが、今回はリハビリテーション科の病院外来部門についてご紹介したいと思います!

当院のリハビリテーション科は、病棟リハ部門(入院リハ)・クリニックリハ部門(外来リハ)・病院外来部門の3つの部門があり、病棟リハ部門・クリニックリハ部門では理学療法士が入院患者さんや外来患者さんのリハビリを行っています。

そして今回ご紹介する病院外来部門には柔道整復師が勤務しており、問診や診察補助、そして医師の指導のもとに整復 ・ 固定 ・ 患者さんへの生活指導などを行っています。

 

触察

ギプス固定

当院に勤務する柔道整復師の多くは、 3年間の勤務を経て、 新たなるステージに向けて「卒業」していきます。

このように米田病院で柔道整復師としてのキャリアをスタートし、 2022年3月に退職した方々の声をご紹介します。

⇒【退職者の声はこちらをクリック】

 

退職は寂しいですが、今後も新しい職場での活躍を期待しています!

 

そして2022年4月より新しく2名の柔道整復師が入職しました!

新生活のスタートがコロナ禍と重なり不安やストレスもあるかと思いますが、毎日笑顔で頑張っています。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

米田病院では、自分の持っている能力を発揮して患者さんに喜んでいただきたい、患者さんの笑顔が見たい、多くの仲間とコミュニケーションをとりチームの一員として働きたい、そして自分自身が成長したいと思っている柔道整復師を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

⇒【採用情報はこちらをクリック】

 

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop