1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. ついに再生医療「PRP療法」導入!

ついに再生医療「PRP療法」導入!

2022年12月13日

※本ページの写真は院内研修の際に撮影したものです。

 

この度、米田病院では『PRP療法』を導入しました!

『PRP療法』は、患者さんの血液を加工して痛みや炎症のある部位に注射することで、患者さん自身の自己治癒能力を高める再生医療です。

 

再生医療というと、「高そう」「時間がかかりそう」などのイメージを持っている方も少なくないかと思います。

そこで当院では、より患者さんにPRP療法を受けていただきやすいよう試行錯誤を繰り返して参りましたが、今回ようやく実現に至りました!

 

PRP療法実施当日は、なんと3STEPで受けていただけます。

① 採血(患者さんの腕から血液を 15mL 採取)

prp (4)

※写真はサンプルです。

② PRP 作製(血液を遠心分離し作成(約15 分))

prp (2)

③ 注射(患部に PRP を注入)

prp (1)

※写真はサンプルです。

 

また、このPRP療法、米田病院では1 回(1 部位)55,000 円(税込)で行うこととしました。

もっと詳しく知りたい!という方、ぜひこちらの資料をご覧ください。⇒ 資料:PRP療法(PDF/164KB)

 

 

<お問い合わせ>

(TEL)  052-521-6406(代表)

(対応部署) 外来看護科

(対応時間) 月・火・水・金/ 13:30~15:00

 

<注意事項>

◎お支払いの際は現金をご用意くださいますよう、お願いいたします。

◎投与日当日は自費治療での受付となるため、各種保険適応はありません。

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop