1. home > 
  2. 米田病院ブログ > 
  3. 米田病院/よねだクリニック 理学療法士募集!!

米田病院/よねだクリニック 理学療法士募集!!

2019年2月13日

こんにちは。米田病院リハビリテーション科の片桐です。

2月も半分が過ぎようとしています。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて米田病院/よねだクリニックでは、専門職の経験を積みながら、チームYONEDAの一員として一緒に勤務していただける理学療法士を募集しています。

 

当院は整形外科単科病院、診療所として、一般的な整形外科疾患の他、スポーツによるケガ、手の外科、人工関節手術や関節リウマチの治療も得意としています。

平成27年秋に耐震建替工事が完了し、外来、入院病室も充実した環境となりました。

そして患者さん本位の医療を提供するため、医師、看護師、薬剤師、放射線技師、リハビリスタッフ、その他関係職種とともにチーム医療を推進しています。

 

[リハビリテーション科の目標]

1.各職種との良好なコミュニケーションを通して業務の質を確保する。

2.高水準で安全な保存療法・運動療法を提供する。

3.職員が気持ちよく働き、互いに成長し続けることのできる職場を目指す。

[リハビリテーション科の特徴(一部ご紹介)]

柔道整復師も多く勤務しており、お互いに切磋琢磨して良い環境のリハビリテーション科を作り上げることを目的に、定期的な勉強会を開催!

そして学会、セミナーへの参加や発表も積極的に行っています。

また当院は日本相撲協会の指定病院となっており、希望者は大相撲名古屋場所の 救護活動にも参加しています。

相撲テーピング勉強会

[求める人材]

当院は大変多くの患者さんが来院されるため常に忙しい環境です。

ゆったりとした環境で業務を行いたいと考えている方には不向きである職場だと思います。

しかし自分の持っている能力(知識、技術、接遇)を発揮して患者さんに喜んでいただき笑顔が見たい、 また多くの仲間とコミュニケーションをとりチームの一員として働きたい、 そして多くの整形外科疾患症例を経験することで自分自身が成長したいと思っている方には、大変適した職場であると確信しています。

[職員の声]

髙橋 知希(米田病院所属  平成25年4月入職)

詳しくは、“コチラ”(PDF342kb)をクリック!

高橋インタビュー

 

 

リハビリテーション科の教育体制や1日の流れ、募集要項など、さらに詳しい情報は“コチラ”(PDF986kb)をご覧ください。

ご興味のある方は、まずはぜひ見学へ!

お電話(052-521-6406 総務主査 加藤)にて問い合わせください。

職員一同、お待ちしています。

 

よろしければ、以前のブログもご参照ください。↓ ↓ ↓

2019年1月23日 新人教育について

2018年5月31日 病棟リハビリ室の運動器具紹介

2018年4月25日 新しい仲間たち ~PT(理学療法士)編~

米田病院ブログ

月別アーカイブ


  • お問い合わせ
  • よくあるご質問

看護師採用サイト

pagetop